PetitSoleil

2019-12

実ものをアクセントに - 2010.10.04 Mon

秋になると市場にかわいい実ものが出て来ます。

毎年恒例のミニカボチャ
川越市 フラワーアレンジ教室 狭山市
このカボチャがアレンジに入るだけでハロウィンの雰囲気になります♪

シンフォリカルポス
花言葉は「可愛い」!見た通りの花言葉ですね☆
狭山市 フラワーアレンジ教室 鶴ヶ島市
まるでお菓子みたいな実はレッスンでも大人気!


ハイビスカス・ローゼル
ハイビスカスというと、夏に咲く花をイメージされる方が多いと思いますが、
こちらはハーブティーの、あのハイビスカスです。
クエン酸・アミノ酸・ビタミンC・鉄・カリウム・カルシウムを含み
クレオパトラも好んで飲んでいたとされる有名なハーブです
坂戸市 フラワーアレンジ教室 東松山市
Hibiscus は、エジプトの神「Hibis」と
ギリシャ語の「isko(似る)」が語源。


アレンジに秋の実物をプラスして、素敵に素敵に飾ってみましょう♪



ランキングに参加しております。
★いつもクリックありがとうございます!とても励みになります・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
フラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワー教室 ウェディングブーケ教室 アロマ教室
恵比寿 銀座 エトワール
埼玉県 狭山市 鶴ヶ島市 プチ・ソレイユ
では体験レッスン随時受付です。お気軽にお申込み下さい。
 フラワーアートクリエイター協会で花の資格を取得し教室を開業しませんか?

● COMMENT ●

No title

うーん。やはりどれも綺麗なんですけどね
どうしても「おいしそー♪」から入ってしまう食い意地のはった私です(汗)
シンフォリカルポスとか、たぶん初見でも目を盗んで食べますね。確実に。
色合いがなんとも秋っぽいですね。カボチャとか考えるだけでどんなになるのか楽しくなったりします。
ハイビスカス・ローゼルはサンザシの酸っぱさを思い出したりしたのは内緒です。

NAWOさま

いつもありがとうございます!
なかなか植物にお詳しいですよねv-254
ハイビスカスティーはお忙しい方にはオススメです。酸っぱいのがお嫌いでなかったら。
美容にもv-10

以前花やで働いていた時、店頭の鉢植えの赤い実を子供がこっそり食べていたことがありましたよ。
まさしくこの状況でしょう!!
まあ、気持ちはわかりますv-356

私は、これからの時期の紫式部の実を使ったお菓子があったらいいな~、といつも思います。
和菓子とか、素敵じゃないですか?




No title

シンフォリカルポス、本当に可愛い!
そのままの花言葉なのですねー。
ハーブティーのハイビスカスって、こちらの事だったのですね。
スイスにも今、秋の花々が咲き、
いろんな木の実がなっており、秋の景色とともに、
目を楽しませてくれています ♪

Apfelさまv-254

スイスの紅葉(というより黄葉)はカラマツなどでしょうか。日本とは違った美しさなのでしょうね!
高山植物も、もう色彩が違うという感じですよね(写真でしか見たことないですがv-356

そんなステキな環境で暮らすApfelさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/944-5c6ce826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和と洋の融合 «  | BLOG TOP |  » 金木犀のおはなし

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する