PetitSoleil

2019-12

ブーケクリエイター - 2010.09.29 Wed

ウェディングブーケ教室 ブーケレッスン

本日はウェディングブーケクリエイター資格取得コースのレッスンでした。

私は以前、ホテルのブライダルフラワーの仕事をしていたのですが、
そういった経験からのノウハウをお教えしている、即戦力になる人材育成のレッスンです。

ですからベーシックコースなどで作るブーケとは違ったテクニックを使っていきます。

今日の生徒さん達も「このコースを受講してよかったです!」とおっしゃっていて私も嬉しく思いますが、
技術と知識をしっかり身につけてぜひお仕事に役立てて頂きたいです。

また来月にはウェディングフラワー装飾実習もありますので、
ブーケ以外のテーブル装花、ケーキ装花、ご両親贈呈用花束などの勉強も出来ます。

幸せのお手伝いが出来るウェディングフラワーのお仕事はやりがいのある楽しいものです。
しかし、絶対に失敗の許せない、責任のあるお仕事でもありますのでしっかり知識と技術を身につけてくださいね!!


ランキングに参加しております。
★いつもクリックありがとうございます!とても励みになります・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
フラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワー教室 ウェディングブーケ教室 アロマ教室
恵比寿 銀座 エトワール
埼玉県 狭山市 鶴ヶ島市 プチ・ソレイユ
では体験レッスン随時受付です。お気軽にお申込み下さい。
 フラワーアートクリエイター協会で花の資格を取得し教室を開業しませんか?

● COMMENT ●

お疲れ様ですー

ウエディングの仕事は何でもそうですけども、待った無しの、失敗の許されないシビアな案件が多いですよね。

お花にしても、写真にしても。

何にしても、一回こっきりの素晴しい思い出を作るのは大変です。

私達は何回もそういう仕事で立会いますけども、その本人さんにはそれ一回限りですからね。

日々精進してないと、すぐ置いてかれちゃうのもこの業界の良いとこでもあり、難儀なとこでもあるんですけどねー。

ブライダルのお話にはついつい食いついてしまいがちな私なのでした。。。

NAWOさま

いつもありがとうございます。シーズン到来でおいそがしくしていらっしゃることと思います。

何ひとつ失敗があってはならない結婚式のお仕事ですが、
写真は特に、その瞬間を逃したら二度とは撮れないですから大変でしょうね。

そう考えると事前に何度もチェックできる花はまだよいのかもしれません・・・

それにしても、花嫁様が見せてくださる結婚式のお写真は本当にきれいで素敵です。
たまに見ているこちらが恥ずかしくなってしまうのもありますけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/939-8b4c7cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンチエイジングに花? «  | BLOG TOP |  » お花とのご縁

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する