PetitSoleil

2019-12

トルコキキョウ - 2010.08.04 Wed

ウェディングブーケ 手作り 教室
夏の結婚式にオススメ!トルコキキョウのブーケ

お盆前の花市場は種類が少ない
レッスン花材の仕入れも悩みます。

そんな中、華やかで目を引くのが「トルコキキョウ」。
最近は本当に多くの品種があります。

フラワースクール

でも、「トルコ」も「キキョウ」も実際はこの花と関係ないのです。
原産地はアメリカだし、リンドウ科だし・・・

もともと夏の花ですから、この時期の花の中では持ちはよい方です。
1本にたくさんの花が付いているのも魅力のひとつ。

花束
こちらは以前 東儀 秀樹さんの演奏会用にお作りした花束。トルコキキョウを使っています。

別名はリシアンサス、ユーストマ。
花言葉は良い語らい、希望、優美。

生徒さんの中には「バラよりも八重咲きのトルコキキョウが好き」とおっしゃる方も。
確かに、バラを思わせる様な花型で、バラには無い色彩がありますものね


ランキングに参加しております。
★いつもクリックありがとうございます!とても励みになります・・・★
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

フラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワー教室 ウェディングブーケ教室 アロマ教室
恵比寿 銀座 エトワール
埼玉県 狭山市 鶴ヶ島市 プチ・ソレイユ
では体験レッスン随時受付です。お気軽にお申込み下さい。
 フラワーアートクリエイター協会で花の資格を取得し教室を開業しませんか?

● COMMENT ●

どもこんにちわですー

サイトのデザインが大幅に変わっていてハッとさせられました♪
涼しい気分になりますね。
見たときになんだか気持ちよい気分になったのは私だけでしょか?

トルコキキョウって、全然名前とは関係なかったんですねえ(汗)
ちょいオリエンタルチックなとこが、名前と合ってるのかな?
とか思っていましたが。

でも夏の花で作るブーケは、やはり夏の花嫁さんにぴったりのイメージに
なるんですねえ。
トップのブーケを見て、そう思いましたです。

使う花によって、季節感も演出できるのはやっぱり素敵だなあーと
思うわけなんです。はい。

NAWOさま

お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
ブログのテンプレートは時々気分で替えています♪

紫は癒しの色なのでそう思われたのでは?

ブライダルフラワーには、季節の花を使うことをオススメしております。
なんといっても、その花が咲く頃に思い出して頂けますからね!

こんにちは^^
テンプレ変ったんですね~とっても綺麗☆
おねぃ様にぴったし~
ブーケも綺麗だわ~こんな感じのブーケもあったんですね。
私はピンク系のリースのブーケを持ちました^^

Re: タイトルなし

chiicoさま

コメントありがとうございますv-238(やっと書けたんですね)

リースブーケとはさすが!!
なかなか持つ方少ないですよ☆
でもかわいいですよね~

テンプレートはよく替えるんですけど、この紫のは気に入っていて
今回で利用が3回目です。

また遊びにいらしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/899-342dd7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リングピロー «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する