PetitSoleil

2019-12

魔法の様な - 2010.06.17 Thu

花色診断 フラワーアレンジ教室

帰宅が12時(勿論夜のです)過ぎてしまい、既に昨日のことになってしまいましたが、
月に一度の講師の勉強会「講師会」では、カラーセラピストの先生をお招きして、花色診断の勉強をしました。

講師勉強会 カラー
真剣に聞いてます!

今回は「ピンク」をテーマに心の赴く色を合わせてアレンジし、それについて先生に診断して頂きました。

フラワーアレンジ プリザーブドフラワー教室 カラー診断

不思議な色の力を感じます。魔法の様です。
この花色診断(?)を今後のレッスンに取り入れたいと、ただ今試行錯誤中!

フラワーアートクリエイター協会の講師たちはそれぞれにしっかりと考えを持っていて、
その意見を積極的に言ってくれるので本当にありがたいです。(感謝

講師たちの意見を取り入れ、カラーセラピーの先生とともにもう少し絞っていきます。
そして、生徒さんたちに楽しいレッスンをご提供できる様にしていきたいと思います。


さて、もう一つ魔法の様なお話・・・
講師会の後は、事務所で運営している労働保険事務組合の懇親会へ(だいぶ遅れて)行きました。

ゲストにマルチパフォーマー和田奈月さんがお越しくださいました。

和妻 奈月さん
奈月さん(左)と!

「和妻(わづま)」ってご存知ですか?

美しい和の小物を使った古典的奇術、簡単に言うと和風の手品かな?
(詳しくは奈月さんのHPご覧下さい!)

手品のことを手妻というそうなんですが、「稲妻の様な手の動き」という意味からだそうです。

奈月さんはテレビにもよく出演されている和妻師なんですよ!
近いところでは8月3、6日 NHK BS 「お好み寄席」に出演されるそうなのでチェックです


夜も更け、魔法の様に過ぎた一日でしたが明日(正確には今日!)は銀座教室でレッスンです。
暑くなるらしいのでバテない様にそろそろ寝ます~
ではまた

ランキングに参加しております。
★いつもクリックありがとうございます!とても励みになります・・・★
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

フラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワー教室 ウェディングブーケ教室 アロマ教室
恵比寿 銀座 エトワール
埼玉県 狭山市 鶴ヶ島市 プチ・ソレイユ
では体験レッスン随時受付です。お気軽にお申込み下さい。
 フラワーアートクリエイター協会で花の資格を取得し教室を開業しませんか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/859-227431ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業生たちの活躍 «  | BLOG TOP |  » 生花、プリザそれぞれの

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する