PetitSoleil

2019-12

美輪明宏さん音楽会に行ってきました。 - 2009.10.13 Tue

プチ・ソレイユ若葉教室の本日のレッスンでは、

生花ベーシックコース、生花アドバンスコース、生花体験レッスン、

プリザーブドフラワーベーシックコースの生徒様がいらっしゃいました。

いずれも秋らしい色合いでお作り頂きました。

秋色アレンジ

かぼちゃも毎年10月のレッスンでは登場します!

皆さん「難しい~!でも楽しい!!」と一生懸命バランスを計算しながら花を挿していきます。

確実に上達しています。



さて、昨日行ってきた美輪明宏さんのコンサートのお話を。

1013aa.jpg

美輪さんのコンサートは始めてなのですが、シャンソンをとても楽しみにしていました!

会場入ってすぐの所でなにやら人だかり。

「何だろう?」と思って覗いてみると、美輪さん直筆サイン本が限定で販売されていました。

店員さんの残り僅かです!!という声で

ノリで買ってしまったのですが・・・

ラヴィアンローズ

でも帰りの電車で少し読んでみたら、とってもステキな内容で、買って良かったです!

ちょっとそれましたが、続きを・・・

2部構成になっていて、1部ではブルーのおズボン姿で叙情歌を。

2部は白いドレスでシャンソンを。

舞台装飾も変わって、パリの風景になってきらびやか

愛の賛歌やLa vie en rose (ラヴィアンローズ) 、とてもよかったです!

アンコールでは「花」を歌われましたが、ラストがすごい!

天井から金色の紙ふぶきが舞い、足もとにはドライアイスの雲

その中に立つ美輪さんは、とても この世の人とは思えない!!!(笑)

いえ、本当に神々しかったです。

それにしても、声量がすごかったですよ。

マイクを口元ではなく、おへその辺りで持っているんですから。

ちょうど花嫁さんが持つブーケ位の所です。

独特のトークも楽しかったです。

毎年秋には歌、春にはお芝居をされているそうなので、次回はお芝居を観に行ってみたいと思います。

1013bb.jpg

こちらはロビーに飾ってあった、アートフラワーの蝶です。

美輪明宏 ローズ 蝶


★ランキングに参加しております。
クリックお願いします!励みになりますので・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


フラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワー教室 ウェディングブーケ教室 アロマ教室
恵比寿 銀座 エトワール
埼玉県 狭山市 鶴ヶ島市 プチ・ソレイユ
では体験レッスン随時受付です。お気軽にお申込み下さい。
 フラワーアートクリエイター協会で花の資格を取得し教室を開業しませんか?









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/636-d91fb839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日外出でした! «  | BLOG TOP |  » 秋色

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する