PetitSoleil

2019-12

バイカラー?! - 2009.08.20 Thu

本日はエトワール銀座教室でレッスンでした。
今週末の資格試験を受ける方の、試験前の最後の復習では
沢山練習されたのですね、とてもよく出来ていました。
この調子で試験本番も頑張って!

プリザーブドフラワー資格コースやベーシックコースの方たちも確実に上達しています。

生花コースは暑さで花が持たないのでプリザーブドに振替える方が多いのですが、
「生花とはまた違った楽しさがありますね!」と。

体験レッスンの方も楽しんで頂けた様でよかったです。


さてさて、こちらのプリザーブドフラワーのローズ、
0820b.jpg
今人気の「バイカラー」??


ではなく、
0820a.jpg

日の当たる出窓に飾っておいたら、こんな色に変色してしまったものです
元々は一色のローズでした。
0820c.jpg

勿論、この様に変色してしまった物はレッスンでは使えませんが、
個人的には嫌いではないかも・・・
と思ってガンガン日が当たる出窓にも気にせず飾っています。


バイカラーとは、1輪の花の中に2色があるもので、最近各プリザーブドフラワーメーカーから発売されています。


★ランキングに参加しております。
クリックお願いします!励みになりますので・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/588-700dce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しは «  | BLOG TOP |  » スィーツ!!

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する