PetitSoleil

2019-12

花時間のブーケで - 2009.03.25 Wed

咲き始めた桜がかわいそうな、雨で寒い日でしたね。
25a.jpg

今日はエトワール銀座教室でのレッスンでした。
近くの歌舞伎座にも桜が。(造花ですが・・・)
25b.jpg

今日は「花時間特別編・ブーケ&花飾り」に掲載されている私のブーケを
とても気に入って下さった、千葉県にお住まいの方が体験レッスンにお越し下さいました。
花時間をご覧になり「この先生に習いたい」と思ってくださったそうです。
その場でご入会されました。

大変光栄なことです。
しっかりとご指導させて頂きますね。
プチソレイユ エトワール



弊教室(協会)では、ブーケを含むウェディングフラワー資格は講師資格とは別に設けています。
結婚式の仕事は絶対に失敗があってはならないもの。
やり直しがきかないものです。

そのため、ウェディングフラワーに関しては専門的な知識をしっかりと身につけなければなりません
少しアレンジを習っているからといって安易にウェディングフラワーの仕事を引き受けるのはとても怖いことです。

お友達に手作りブーケをプレゼントする際も、自己流で作らず、プロの下で指導を受けることをオススメします。

先日、とっても悲しいお話を聞きました。
作ってもらったブーケが(←私ではなく他所で、ですよ!)お式の最中に崩壊してしまったそうです・・・

この様なことがあると大切な結婚式が台無しになってしまいます。

私自身もこのお話を聞いて、改めて技術や専門知識の重要性を感じました

生徒さんには私がウェディングの現場で培ったノウハウ、
ウェディングプランナーの知識などしっかりお教えしていきたいと思っています。

お知らせ
エトワール ワカバウォーク教室からお知らせです。
3月28日(土)のレッスンですが、場所がプチ・ソレイユ若葉教室に変更になりました。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


★ランキングに参加しております。
クリックお願いします!励みになりますので・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/465-5adf1c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対照的な今日のレッスン «  | BLOG TOP |  » 沢山の出会いに感謝して

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する