PetitSoleil

2019-12

春の花たち - 2009.01.19 Mon

市場で見かけると毎年必ず1度は仕入れてしまう春の花の一つに
「キルタンサス」があります。
フラワーアレンジ教室 
キルタンサスの名前はギリシャ語のキルト(曲がった)、アントス(花)から。

花言葉は 恥ずかしがりや。
でも別名はファイヤーリリーっていうんです。

この子、恥ずかしがりやだけど情熱的な面もあるのかしら?!

↑花に携わっている人って、花のこと“この子”とか“この人”って呼ぶことが多いんです。
生徒の皆さんは良くわかるでしょ?


今日のスイートピーはイエロー&ホワイト。
フラワーデザイン教室

スイートピーもキルタンサスもとっても良い香りがします。

花だけでなく、枝物も勢いがあって元気がもらえそう。
フラワースクール

生花アレンジ教室


仕事で川越に行った帰りに、今日は時間があったので
川越氷川神社に寄ってみました。
川越氷川会館
こちらは結婚式場も併設されているので、ブーケのお届けに来たことはあるのですが、
お参りするのは実は初めて。
川越 結婚式場
湧き水があるのですね。
川越氷川神社

帰ってからは作品展からさげてきた物の片付けや事務処理を。

そして、プロのお掃除やさんに来て頂きました。
年末にやりきれなかった部分をお願いしました。
さすが、とっても綺麗になりました

と・・・今日はのんびりペースで過ごしました。
明日は午前中新狭山教室、午後からは恵比寿教室でレッスンです。



ありがとうございます


★ランキングに参加しております。
クリックお願いします!励みになりますので・・・★
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/407-0657b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな一花 «  | BLOG TOP |  » 癒しの花

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する