PetitSoleil

2019-12

うれしい悲鳴! - 2008.04.10 Thu

今月に入り、ウェディングブーケのオーダー、手作りブーケ1日レッスン等のお申込、お問合せがとても増えています。
これからウェディングシーズンですものね

プチ・ソレイユのブーケは、数々のコンテストで受賞、雑誌で紹介されたフラワーアートクリエイターが丁寧に制作、ご指導させて頂きます。
最近では女優・水野美紀さんのイベント用のブーケも担当致しました。
ウェディングプランナーの資格も持っていますので、様々なご提案もさせて頂きます。

ここで、簡単にブーケのオーダー、またはレッスンまでの流れをご説明しますね。

まず初めに、デザインを決定するためのお打ち合わせが必要になります。
ブーケはドレスとのバランスが大切ですのでドレスを試着したお写真を拝見させて頂きたく思います。

直接お会いしてが一番良いのですが、お忙しい様でしたらメールやお電話でも大丈夫です。
もし既にブーケの具体的なご希望をお持ちなのでしたら、そのブーケのお写真をお願いします。
花嫁様の雰囲気やドレス、会場とのバランスを考慮し、ご提案させて頂きます。

デザイン決定後に花材の手配となります。
花材の手配に約一週間のお時間を頂いております。

その後、制作になりますが、手作りブーケ1日レッスンの場合、お花が初めての方ですとブーケ1つに6時間はかかってしまいますので、一日お時間をとって頂きたいと思います。

ブーケというのは、美しく見せるための幾つかのポイントがあります。
そのポイントをしっかりとご指導しますので、お花が初めての方でもお店で買ったような、ステキなブーケが出来るのです。

ただ、オーダーが多い時期ですと、お断りしなければならない場合があります。
理由は、ひとつひとつ大切に、心を込めて作りたいからです。
数多くのブーケを流れ作業のように制作するのが嫌なのです。

その点をご理解頂き、
ご検討されている方、どうぞお早めにお問合せくださいね。

0410a.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/140-d36c6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の花材 «  | BLOG TOP |  » グリーンローズ

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する