PetitSoleil

2019-07

さよなら、マツコ。 - 2011.12.28 Wed

ネコ マツコ

このブログでも何度か写真を載せている、我家のネコ、マツコ。

生徒さんやブログをご覧の方にも、「マツコの写真を見ると笑顔になります!」
「マツコ、わかいいですね!」「マツコの写真楽しみにしてます」とお声がけ頂いていました。

ネコ マツコ

マツコは野良猫でした。
うちの庭によく遊びに来ていたのでたまに遊んだり。

ネコ マツコ

愛嬌のある子で、すっかりかわいくなってしまい、家で飼うことに。

ネコ マツコ

ひょうきんなしぐさにいつも癒されていました。

ネコ マツコ

マツコは8月1日にうちの子になりました。
毎日楽しく一緒に過ごしていましたが、
クリスマスイブに出かけたきり、今日まで帰ってきませんでした。

ネコ マツコ

もともと野良ですから、たまに帰らないこともあったのですが、
なんだかおかしいと思い、近所を探しに。

ネコ マツコ

色々なところを探し、でも見つからなく、最後になんだか気になった所を見に行ってみました。
建物と塀の間の狭い空間です。

ネコ マツコ

そこでマツコは、お昼寝でもしているかの様に・・・
でも冷たくなっていました。

どうして急に天国へ行ってしまったのかわかりません。
突然の出来事で、なんだかまだ信じられません。

連れて帰ってきて、いつものピンクのベッドに寝かせてあげました。

マツコは家族です。
おかえり、マツコ。



● COMMENT ●

本当に突然だったんですね。私もマツコに癒されていた読者のひとりだったのでとても残念です。
優しい先生夫婦が飼い主さんになってくれて、マツコも幸せだったと思います。本当にお悔やみ申し上げます。

コメントありがとうございます。
野良猫だったマツコですが、皆様からたくさんのお言葉を頂戴しました。
暫く寂しいですがたくさん思い出を貰いましたので・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/1314-a2e13dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の営業終了しました «  | BLOG TOP |  » 展示作品紹介・4

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する