PetitSoleil

2019-12

沈丁花 - 2008.03.07 Fri

子供の頃、自宅の庭に沈丁花の木がありました。

その沈丁花は葉に斑がある珍しいものでした。

ちょうど今頃の時期に良い香りの花が咲きます。

結婚してからも庭に沈丁花を植えたいと思っていました。

ただ、植えるならやっぱり斑入りのもの、と考えていましたので、

いつかどこかで見かけたら、それが出会いだからその時は買って帰ろう、と思っていました。


今日はレッスン用の花材を買いに市場に行ったのですが、

なんと、斑入りの沈丁花があるではないですか!!

これは「出会い」なのだと思い、買って帰りました。


帰りの車の中、ラジオを聴いていると、ユーミンの「春よこい」を森山良子さんがカヴァーした曲が流れていました。

その歌詞の中には「愛し面影の沈丁花」というものがあるんです。

0307b.jpg


なんとなく、嬉しいような偶然です。


出会いには不思議な縁を感じます。

認定教室の先生方、生徒さんたち、ブーケをオーダーくださった花嫁さん・・・

皆、ご縁があって出会った方ばかりです。

大切にしていきたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitsoleil1.blog18.fc2.com/tb.php/116-a34d1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボタニカルアート «  | BLOG TOP |  » 仕入に来ています。

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する