PetitSoleil

2008-05

ゴスペル - 2008.05.31 Sat

20080531134228
これからお友達の「ゴスペルライブコンサート」に行ってきます!

ステキなバラ - 2008.05.29 Thu

今日のレッスンで使ったバラが生徒さんたちに好評でしたのでご紹介します

こちらのバラは「ハロウィン」。
ちょっと今の季節とは合わない名前ですが・・・
でもこのニュアンスあるカラーがステキなんです
0529a.jpg


「クリーミーエデン」。
優しい色とコロンと丸い形がかわいい
0529b.jpg


「エスター」。
甘すぎない、スモーキーなピンク。
0529c.jpg


こちらはバラではないけれど、珍しいのでご紹介。
スカビオサですが、一枝に花と実がついています。
通常別々で市場に出ていることが多いです。
0529d.jpg


これからもステキなお花をレッスンで使っていきたいと思います。
お楽しみに!

作品制作中! - 2008.05.28 Wed

20080528181850
雑誌掲載用の作品を作っています。
お写真はゲイラックス。
シックな秋色です(^^)

秋を探して… - 2008.05.26 Mon

20080526190631
今日は、雑誌の撮影用プリザーブドフラワーの仕入れ、打ち合わせの為に一日出掛けておりました。
撮影は、秋をイメージした作品なのですが、売り場は夏真っ盛り!!ブルー系をはじめ、寒色の花材が目立ちます。
さあ、困りました…(*_*)

雨宿り - 2008.05.25 Sun

20080525154900
傘を持たずに近くにランチに出掛けたら、雨が降ってきてしまい、公園の木の下に避難! 
ここの公園の池には鴨がいるのですが、この春生まれた子鴨がいっぱい!
お風呂に浮かべる黄色いアヒルのおもちゃと同じ位の大きさでしょうか。
すごく可愛くて癒されました!
雨のお陰かな?!

体調不良?! - 2008.05.24 Sat

今朝はなんだか体調が悪く・・・
頭痛、吐き気でもしかしたら風邪?!

でも、「さあ、レッスンが始まる!」となると治ってしまうんです。
そんな訳で、教室を始めてから一度もお休みしたことがありません。

レッスンが終わった今、すっかり元気です。

胃に優しいミントとレモンピールのお茶で休憩です。
0523a.jpg



ハイビスカス - 2008.05.23 Fri

20080523101027
今日は夏のようなお天気!
28度になるそう。
でも明日は20度程度と、気温差が激しいので皆様お風邪などひかれませんように…
今朝新狭山教室のハイビスカスが咲きました!
今シーズン第一号ですo(^-^)o

秋のデザイン - 2008.05.21 Wed

20080521174636
台風が過ぎ、今日はとても暑いですね。
そんな中、雑誌の依頼で「秋のギフトアレンジ」のデザインを考えています。
しかも、あるお題があって、それに合わせて考えなければなりません。
初夏なのに、頭の中は枯れ葉が舞ってます。
編集部へ案を提出したので、頭の中を枯れ葉からみずみずしい緑に戻さなくちゃ!
レモンバームのお茶でも頂いてみましょう。

花が咲く - 2008.05.20 Tue

お花の仕事をする前、私は病院で働いていました。
当時の私は、腰までのロングヘアーに超ミニスカートがトレードマーク!!(当時はとても痩せていたので・・・

今、会員様で、偶然にもその病院で働いていらっしゃるW様。
レッスン中、「○○さんは元気?!」など、話にも花が咲きます。

0520a.jpg

ゴスペルライブコンサート - 2008.05.19 Mon

お友達が鶴ヶ島市の富士見公民館でゴズペルライブを開催します。
プチ・ソレイユ若葉教室がある西口と反対側です。
お近くの方、ぜひお出かけくださいね

【日時】
5月31日(土)13:50~14:30(出演予定時間です。)

【場所】
埼玉県鶴ヶ島市内富士見公民館(駐車場有)1F集会室
地図:http://www.city.tsurugashima.lg.jp/kominkan/fujimi/map.html

【観覧無料】
観覧無料、全席自由

hawai.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プチ・ソレイユ

Author:プチ・ソレイユ
Webページもありますので、下記URLからお越し下さい。
★狭山&鶴ヶ島★プチ・ソレイユ
(URL)http://www.petit-soleil.jp/

★恵比寿&銀座&ワカバウォーク★エトワール
(URL)http://flower-ac.jp/~etoile/


フラワーアートクリエイター協会代表、フラワーデザイン教室エトワール、フラワーデザイン教室プチ・ソレイユ主宰・莊司ようこのブログです。
教室での指導の他、ウェディングプランナー資格を活かし、フラワーウェディングをトータルにコーディネートしています。ブーケのご注文も承っております。

前ページに戻る

↓ Click Me!!
petitsoleil Blog Ranking
ブログ・ランキングに参加中です。
投票、宜しくお願いします。

装花・ブーケのデザイン集

ウェディングフラワーのデザインをまとめました。ぜひご覧ください。

ウェディングフラワーのご紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PR

アリメ

月別アーカイブ

カテゴリー

プチの木

いつでも里親募集!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する